自分のため、人のため

どうも、どうもどうも。

 

人は習慣にしたい行動を、3週間続けると”習慣”になるらしい。

カウントしよう、残り、20日

スマートフォン、フリックとやらができなくて遅いから

書きたいことが通り過ぎていくのです。

 

今日は、再就職に向けて副業探し。

副業が認められているか、まだ確認できていないから健康診断の時聞いてみよう。(あえて聞かないって手もある。)

 

動画編集、データ入力を求人している会社はこの片田舎にはないので、

全国規模でフルリモートで仕事できるところを捜索中。

プログラミングも、ほぼ残業がない本職を選んだのだから取り組んでお金にしたい。

 

Objectiveを決めて

そこから細かい小枝を伸ばし、足元へ引っ張ってみる。

まずは、ベットメイキングとトイレ掃除。

 

「ひとの嫌がることを積極的に行う。」

ってことなんですが、共同生活のうちの家事100%はノーカウントだろうか。

傲慢すぎるか。

 

首、肩が凝り固まってきている。PCやスマホの利用が多いからだ。

寝る前の読書週間を3週間続ける。

 

そういえば、ロングランな小説を一気に仕上げるなんて神業は私には難しい。

いい意味でのコツコツを積み重ねられる人間になりたいので、

日記形式で主人公とストーリーが進んでいくモノをつくる。

 

10年後

42歳

藍を世界へ売る

アイヌ文化と藍にもっと濃密な関係を持たせる

シベリアンハスキーを招き入れ、レタラと名付けともに生活をする

受診する側から、発信する側へ。

 

私なら、できる。