並んでっていうよりは、最早急いて手を引く息子か

おこんばんわ。(昨日の夜下書きしたのよ)

さて、3日坊主も甚だしい。

忘れてましたよ、ええ。

 

やっと再就職も決まりひと段落。(気持ちだけ)

中々今回は悩みました。

2件内定いただいてたんですけどね、分野が違う職種でして。

方や、前職を発揮できるもとっかかりの内容が不十分。もう少し踏み込んだ仕事ができればと歯がゆいところ。でも、企業内で職種を転換できるメリット。

方や、資格の実務経験積めるし、管理職へステップアップできるけど、資格活かす場面が少ないとの評判で。労力に見合った給与じゃないとかなんとか。

やりたい内容、接したい人々は前者。給与のステップアップはじわじわ。

給与や管理職へのステップアップは後者。でも資格活かした専門業務に携われる割合が少ない。販売だから致し方ない。

 

前者にして、収入は副業でカバーって道を選択しました。

暫くは貯蓄とにらめっこして、節約節約。

 

でも、車買う予定(笑)

初の自家用車でわくわくが止まらないけど、お金の不安もすくすく成長しやがります。

 

 

先日、同棲中の彼と食事にいきました。

何件かはしごするのが定番なんですけど。

どこでいくらどっちが払ったかわからなくなるのが嫌なので

最近は、その場で半分現金で渡すようにしています。自分はね。

先日は2件目、3件目は私が支払った。

まだもらってない。確かにレシートもらってない。

その日、日中に車購入のためディーラーまで連れて行ってもらった。

出発前、交通費を出すならと許諾をいただいた。

だからちゃんと支払った。

 

しかし、飲み代は出さんのかい。

あんた、私今無職やで。あんた、手に職系で高収入の部類に入るやろ。

金の切れ目は縁の切れ目。

続いたら、甘えが酷いと一喝せねば。

私がけち臭いだけなんだな。

 

もう5年の付き合いになるけど、尊敬できることって大事よね。

尊敬できる点は・・・

 

 

 

勉強して頑張って6年大学入って卒業したこと

そして、奨学金を返済を継続できていること

仕事を続けていること

 

こんなところでしょうかね。

 

気になるところとか、正直合わないなってところは並べたって仕方がないね。

 

上下左右などない。あるのは前後だけ。

 

 

今日の献立。

鶏もも肉のソテー マスタードソース添え

・ソーセージとアスパラガスのグリル

ハッシュドポテト