何か身になる事を書いてみるか

おはようございますます。

すっかり5日も経ち、いかがお過ごしか。

見事な3日坊主をかましてみました。

短くても良いから習慣化するために、続けよう、そうだ、そうしよう。

大丈夫か、これ。

 

さて、最近は副業を真剣に探してます。本業は稼げません。何故なら一般職だから。

手に職持っても近頃は給料が目減していると聞く。

しかし手取りが20万切ることなどなかろう。

えぇ、いわゆる貧困層

今の時代副業で出しにすることが叶うと聞く。やるっきゃない。

しかし副業は、詰まるところ「お金欲しい」人の需要が高い。足元を見て騙そうとする人も少なからずいる。

それを見極める術が一体どこに。

 

やるっきゃないっすね。

おっかなびっくり、最低限のリスクだけは背負ってチャレンジしなきゃわからん。

 

再就職活動の時、最後2択で迷ったけど、結局ファッションや車みたいに"お試し"ができない。企業が試用期間設けるなら、雇用される側もそういったものがあるといい。仕事は生活の基盤となる人がほとんど。気持ちも収入も極力自分にとって良いものを選びたいのは皆同じである。

 

といった背景もあり、やってみなきゃわからんから、転職が当たり前となってきたのだろうか。

 

とはいえネットの真偽は難しい。

 

次回からは、気になったことを調べてインプットして、私なりにアウトプットしてみよう。