はじめまして、なんですけれども。

中学生くらいの頃、FC2さんのサイトが周りで流行ってブログの意味さえもわからず解説なんかして、日記を書いてみたんですよ。

内容なんて覚えてないけど。

いざやってみようかと先刻開いてみたはいいが。

パスワードもわからず、秘密の質問にさえ答えられない。。。

 

過去の私とは、それすなわち今の私ではない?

 

 

とかそんなことは思わないけど、そんなこんなではてなブログさんにたどり着き。(F2アカウントは言わずもがな放置した。ごめんなさい。)

 

 

昔は今より、独壇場というか、ただ書きたくて書いていたものだったと思うのですよ、誰に見せるってわけでもなく。世間一般的にもね。

でも今やお金になるっていうんですもの、時代は進んでいますね。

種類やら仕組みやらも多種多様すぎてさ。

日本人は、選択肢が多いとかえって選べなくなる人種なんだってばよ。

 

はじめましての投稿だから、なんだろう、何が知りたいか。

ブログ名さ、もちろん某人気漫画の主人公の名前を拝借したわけですよ。

北海道出身なもんで、アイヌ民族の歴史やら文化には興味があってね。

お祭りなんかにも参加してみたりしたこともありましたなあ。

 

ところでブログってどこまで書いていいもんなんかね。

固有名詞とか、地名とか。

はい、取説とか読まずに箱から出して雰囲気で作り始めちゃう人です。

調べますん。明日あたり気が向いたらね。

 

本州は暑いね。これがまだ夏じゃないっていうんだからおどろきだ。

聞いて、この家エアコンないから。

や、もうすぐ引っ越すから引っ越し先に新たにつけようって話になったんだけどさ。

あと少しって思うと、2度くらい体感温度と不快指数上がるよね。

アイスノンとサーキュレーター(しかもなんで扇風機やないねん)

で寝入りをプロデュースしてるんだけど、昼夜逆転もあって寝れない寝れない。

私が何したっていうのよ。ってくらい、湿度と気温に怒号を浴びせたいよね。

ニンゲンがつくりあげた未来がこれなんだろうなあ。

 

3日坊主になることを、妄想して。

おやすみなさいな。